このは

こんにちは、このはです。
「ONE PIECE(ワンピース)」に登場する赤犬(サカズキ)ですが、赤犬は2年前の頂上戦争の時にエースに対して「白ひげはせんの時代の敗北者」という挑発する発言をして、それが読者の間では話題となり、現在も赤犬の名言として覚えられています。
赤犬が挑発した「敗北者」の発言について、このセリフは何話で登場したセリフなのでしょうか?
全文はどのようになっているのでしょうか?
このページでは『赤犬の煽りのセリフ!名言「敗北者じゃけえ」の全文は何話?エースはなぜ挑発に乗った?』というテーマで紹介しています。

赤犬のセリフ「敗北者」は何話で登場したセリフ?

頂上戦争で赤犬が発言した「敗北者」というセリフですが、このセリフはコミックスの58巻573話で登場しています。

エースを救出して退散しようとする海賊たちを見て赤犬はなんとしてもエースとルフィだけは逃すまいとし、白ひげの悪口を言うことでエースを挑発して立ち止まらせます。

原作 第573話「この時代の名を〝白ひげ〟と呼ぶ」
TVアニメ 第482話「火をも焼き尽くす能力 赤犬非情の追撃

エースはなぜ赤犬の挑発に乗った?

頂上戦争で赤犬の攻撃によって命を落としたエース。
赤犬の挑発を無視してルフィたちと一緒に逃げれば助かる可能性はありましたが、エースは赤犬を無視してその場を去ることはできませんでした。

エースが赤犬の挑発に乗って足を止めた理由は、白ひげのことを悪く言われたためです。
自分を救ってくれた恩人の白ひげの悪口を言われたことでエースは激怒。
エースは赤犬に攻撃を仕掛け、その後エースはルフィを守るため命を落とす結果に。

赤犬のセリフ「敗北者」の全文とは?

赤犬の名言「敗北者じゃけえ」の全文のシーンは約3ページに渡って描かれました。

エースを解放して 即 退散とは とんだ腰抜けの集まりじゃのう 白ひげ海賊団
船長が船長… それも仕方ねェか………!!
〝白ひげ〟は所詮… せんの時代の〝敗北者・・・〟じゃけェ…!!!
お前の本当の父親 ロジャーに阻まれ 「王」になれず終いの永遠の敗北者・・・が〝白ひげ〟じゃァ
どこに間違いがある…!!
オヤジ オヤジと ゴロツキ共に慕われて… 家族まがいの茶番劇・・・で海にのさばり
……何十年もの間 海に君臨するも 「王」にはなれず… 何も得ず……!!
終いにゃあ 口車に乗った息子という名のバカ・・に刺され…!!
それらを守るために死ぬ…!!!
実に空虚な人生じゃあ ありゃあ せんか?人間は正しくなけりゃあ 生きる価値なし!!!
お前ら 海賊に 生き場所はいらん!!!
〝白ひげ〟は敗北者として死ぬ!!!
ゴミ山の大将にゃあ あつらえ向きじゃろうが

まとめ

赤犬の名言「敗北者じゃけえ」についてでしたが、いかがだったでしょうか?

頂上戦争で目立った存在となった赤犬でしたが、読者の間では赤犬のこの台詞が特に印象に残ったようでした。

エースを解放されたあとも落ち着いていて絶対に逃すまいとしていた赤犬。

そしてエースを挑発する赤犬、その挑発に乗ってしまうエース。

エースを倒したことで結果的に赤犬の作戦がハマってしまったという感じですね。

赤犬の「敗北者じゃけえ」というセリフはワンピースファンの間ではネタにされたり話題になることが多いですが、赤犬のセリフといえばこのセリフを思い出す人も多いのではないでしょうか。

頂上戦争編では印象的なキャラクターとして描かれた赤犬でした。

このは

ご覧いただきありがとうございました。
お届けしたのは木の葉ブログの管理人・このはでした。
この記事が少しでもあなたのお役に立てていたら嬉しいです♡


トップページはこちら↓↓
木の葉ブログ

おすすめの記事